子育てを楽しむ住まいのポイント♪

こんにちは!

チョコレートがあれば生きていける、

子育ての梅田です✵


今朝の浜松の天気は大荒れでしたね。

雨というより風が強くて

傘が壊れないか

どきどきしながら出勤しました!

皆さまの傘はご無事でしょうか??




今回は”子育てを楽しむ住まいのポイント”を

お伝えしたいと思います!



大人だけが住むインテリアとは

違いが出てくる子育てのためのインテリア。

「こんな風に工夫すれば、

もっと気持ちよく暮らせる!」という想いで

間取りなどを計画していただきたいと思っています。


たとえば、家族がいちばん居る時間が長くなる

“リビングルーム”では、子供たちにも安全で且つ

大人もストレスのない空間にしたいもの。


遊ぶことが仕事である子供たちにとって、

おもちゃは宝物です。

おもちゃは遊びたい時に

さっと取り出せる低い位置にあり、

自分で片付けることができるようにすると、

整理整頓の習慣も身につきますね!



1つの例として、リビング近くに

おもちゃ用階段下収納スペースがある

お家のご紹介をさせていただきます♪


子育てを楽しむ住まいのポイント♪


(こちらは子育て安心住宅で

施工させていただいたお家です)


天井も低く、ちょっとした秘密基地みたいで


収納とは別の使い方もできそうな

かわいい収納スペースですねハート



また、小物類をむきだしに見せないような

かたちの収納ボックスを置いたり、

アイテムの種類ごとに分類したり、

「片付けしやすさ」にも

ちょっとした工夫を凝らしたいですね★





☆おまけ☆


京都へ行った際、

ずっと気になっていた

念願のチョコレート店にも

足を運ぶことが出来ました!!


その名も「マリベル」!!


子育てを楽しむ住まいのポイント♪


マリベルといえばこの色!!

ライトブルーを基調としたお店が素敵です★


NY発のチョコレート専門店、

マリベルは2000年のオープン以来

色鮮やかな絵柄がプリントされた

ガナッシュやホットチョコレートが

人気を呼び、一躍有名店になりました。


ヒラリー・クリントンやメグ・ライアンなどが

常連客として知られており、

生前のスティーブ・ジョブズも

よく通っていたとか。


そんなチョコが京都で食べられるなんて

嬉しいですよね!!



クリスマスシーズンに行ったため

お店の外には巨大なリースが!!


子育てを楽しむ住まいのポイント♪


リースの横のポインセチアも素敵です。



店内もとってもおしゃれ!!


子育てを楽しむ住まいのポイント♪


店内の商品はほぼ試食OK!

なので、実際に味を確かめてから

購入することが出来ます。


一つ一つのお値段がなかなかするので

大人買いが難しい私にとっては

とっても嬉しいサービスです♡


試食してまず思ったのは

ここのチョコレートおいしい


いや、確かにおいしいだろうなぁと思って

お店に行ったんですけど、

ニューヨークってアメリカだし、

アメリカのお菓子って

砂糖と着色料たっぷりで

甘くて大味なものがほとんどだったので

正直そんなに期待していなかったんです。


でもここのチョコは本当においしかったんです!!

上品なカカオの味がします☆


マリベル自身が年に数回、カカオ農家へ訪れ

その年のカカオの出来、風味を確認しながら

レシピを決定する、そのひと手間が

美味しさの秘訣なんだそうです♪



悩みに悩んだ挙句

カラフルな絵がプリントされた

ガナッシュシリーズの

「ミルクチョコレート」と

「ワイルドベリー」を購入!


子育てを楽しむ住まいのポイント♪


ワイルドベリーは

クリスマス限定イラストですかわいい♡


味によってそれぞれ絵が違い、

その絵には心が温まるストーリーと

マリベルが込めた愛の言葉が

詰まっています♡



皆さまも是非、京都へ遊びに行くときは

神社参拝だけではなく

おいしいチョコレート店にも

足を運んでみてくださいね♪



HPはこちら下下
http://www.kosodate-j.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


♪子育て安心住宅♪




同じカテゴリー(注文住宅)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子育てを楽しむ住まいのポイント♪
    コメント(0)