バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂

こんにちは!

子育て安心住宅の梅田です!


本日からこちらのブログで

更新させていただきます☆

どうぞよろしくお願いします!!



皆さま、昨日は楽しいクリスマスを

過ごせましたか??キラキラキラキラ

私も昨日美味しいケーキとチキンを食べました!


さて、そんな華やかだったクリスマスが過ぎると

周りは一気に年末ムードに早変わり!!


今年は私にとって一人暮らしをしてから

初めて迎える年末ということもあり、

現在、かなり気合いを入れて

「大掃除」に取り掛かっています!

一日中お掃除をするのは苦手なので、

毎日ちょっとずつ掃除しています。



今回は「大掃除」に無理やり関連させて、

バルコニーのお手入れ方法を

お伝えしたいと思います☆



物干し場でもあり、屋根の一部でもあるバルコニーは

常に風雨にさらされている場所です。

そのため、細かいホコリや砂が溜まりやすく、

表面を傷つける原因になってしまいます。

なので、こまめなお掃除がとても大事なんです!



ほとんどのバルコニーの仕上げは

FRP防水が多いと思います。


バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂


FRPとは、「繊維強化プラスチック」の略称で

ガラス繊維を、液状の不飽和ポリエステル樹脂と

硬化剤を加えて混合したもの。

その上に紫外線などからの劣化を防ぐための

トップコートを塗って仕上げています。


そんなトップコートは少しデリケートなので

日ごろから底の柔らかいサンダルや

靴を履くことをおすすめします☆


お掃除の際も、雑巾や柔らかい布などで

表面を拭いたり、毛の柔らかい箒を使用して

ごみを集めると良いと思います。

もちろん、手摺笠木部分の汚れ取りもお忘れなく☆


こまめのお掃除はなかなか大変ですが、

少しでも長く美しく保つ為にがんばりましょう!!






☆おまけ☆


先日、京都へ行った際、

「八坂庚申堂」へお参りしてきました!


バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂


ここには、庚申さん(青面金剛)と

そのお使いの三猿・くくり猿が祀られています。

三猿とは皆さまお馴染みの

「見ざる・言わざる・聞かざる」トリオ☆


なので、境内には

こんなところや


バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂


こんなところや


バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂


さらには燈籠にまで


バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂


かわいいお猿さんがたくさん

隠れていました☆



申年である今年もあと少し。

今年1年の締めくくりとして

とても素敵な場所で参拝できたと思います。




HPはこちら下下
http://www.kosodate-j.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございます!


♪子育て安心住宅♪




同じカテゴリー(建築)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バルコニーのお手入れ☆八坂庚申堂
    コメント(0)