タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④

こんにちは!


最近、朝ココアにはまっている、子育ての梅田です。

まあ、ただ朝起きてココアを飲むだけなんですけど、

温かい飲み物は身体を温めてくれるし、

ココアは美味しいので一石二鳥ですね☆


今回も引き続き、玄関についての

お話をさせていただきます!

傘立て、コート掛け、認印などの小物・・・

玄関には、いくつも置きたいものがあります。


その中でも特に気を付けてほしいものが姿見です!

姿見というくらいですから、

”全身を映す鏡”でなければなりません。

特に女性は靴を履いた全身の姿を見たいもの。

姿見はタタキに置くことをお勧めします☆


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


このお家のように、姿見の代わりに

玄関収納の扉を一部鏡にするのも素敵ですね♪



では、玄関収納やシューズクローク。

これらはどこへ置くべきでしょうか??



①タタキ


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


履き物は泥で汚れがち。

玄関収納をタタキに置いておけば、

ホールの中まで泥で汚さずに済みそうです。

収納内の履き物は、

タタキに一歩降りたら取り出せそうですね。



②ホール


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


タタキに降りなくても履き物を取り出したい、

タタキのスペースを広く使いたい、などなど・・・

そんな時は、玄関収納を

ホールに置いても良いと思います。



③両方またぎ


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


どっちかなんて選べない!

①と②、両方の良いところを兼ね備えたのがこちら★




余談ですが、私たち子育て安心住宅の

標準の玄関収納の幅は1200mm!


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


今までは、コの字型の玄関収納を

”標準仕様”として使っていましたが、

昨年行った、標準仕様のリニューアル後は

スタイリッシュな縦長型を採用✲


スライドドアタイプなので、開け閉めも楽ちん!!

これだったら、タタキに置いても

簡単に履き物を取り出せると思います♪


そんな新しい仕様のお家を皆さまにお見せできるのは、

2月18日()・2月19日()の見学会!!

新しい仕様で初めて建てさせていただいたお家です☆


会場の場所は、浜松市南区立野町です。

詳しい見学会情報は随時HPにて更新しております!

皆さま、要チェックですよ~~!!



★おまけ★


先日のお休みはお泊りして

東京ディズニーリゾートへ行ってきました♡

1日目はシー、2日目はランドととても贅沢な2日間でした。


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


2日間とも良いお天気で気温も低くなく、

とても過ごしやすかったです★


1月、2月は閑散期といわれているだけあって、

ゲストの数も少ないし、アトラクションの待ち時間も短いし、

そして何より道が歩きやすい!!


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


この時期のディズニーシーでは、

バレンタイン限定のコスチュームに身を包んだ

ダッフィーたちのグッズを買う事ができたり、

一緒に写真を撮ったりできます♡


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


ケープコッドエリアのかわいい装飾にも注目です!!


天気が良かったからか、夕日もすごく綺麗でしたよ♪


タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


HPはこちら⇩⇩
http://www.kosodate-j.com/
子育て安心住宅



同じカテゴリー(建築)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タタキに置くもの、ホールに置くもの:玄関編④
    コメント(0)